ソースより
Nintendo Switchの新しいポケモンスナップゲームはなぜこんなにすばらしいのか?
先日のポケモン発表会のハイライトは、
Nintendo Switch用の新しいポケモンスナップが明らかになったことだった。
20年前からファンからの依頼が続いていましたがついに実現した。
しかし、発表以来、多くのトレーナーは現世代の主力ゲームである『ポケモンソード&シールド』との見た目の違いを指摘している。
それはなぜなのか?
その主な理由の一つはトレーラーを見ていて気付いたかもしれませんが、バンダイナムコスタジオが開発しているからだ。
新しいポケモンスナップはゲームフリークによって作られていない
バンダイナムコは大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルのようなプロジェクトで任天堂を助け、アーケード、Wii U、Switch向けにポッ拳トーナメントを開発していた。
一部のポケモンファンは新ポケモンスナップの美しさに心を奪われ、今ではバンダイナムコにシリーズ本編を担当してもらいたいとさえ思っている。
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補足:
みんなのレス
ゲームフリークの無能さを証明しているソードシールドのアレがここにある。
戦闘前の味方と対戦相手、レイドアクションの合間のスプリットスクリーンショット。その間は何も複雑なことは起きていないのに、15fpsで動くだけでなく、アニメーションは半速で動く。
もちろんグラフィックも良くなってる、ゲームフリークが作ってないのにも関わらず。
ゲームフリークがシリーズでやったことと同じくらい好きだよ。
グラフィック・アニメーションに関しては下手なのは周知の事実。
これはあんまり言いたくはないんだが、ゲームフリークの公式は陳腐化している。
いや、むしろポケモンのフランチャイズを誰かにパクってもらいたいわ。
オンラインゲーム、オンラインコミュニティ、彼らが開発しているシステムのためのグラフィックを最適化することを知っている人にね。
ポケモンカンパニーには開発期間を長くしてほしいですね。
モデルやアニメーションは別の会社に外注してゲームプレイに集中できるようにしてくれればいいと思うんだけどね。
剣と盾はまともだったけども、もっと良くなったかもしれないから。
ポケモンシリーズは再起動が必要だと思うわ 前作のゲーム、トレーディング、ポケモン、それら全部忘れて。
完全に新しいRPGのメカニック、新しいバトルシステム、新しいポケモン、新しい世界での新鮮さが必要だわ。
ソードシールドはオープンワールドとは言い難い。
ワイルドエリアはかなり空っぽで、ポップインがひどいし、地面のテクスチャや木のモデルはそんなに細かくない。見事なオープンワールドゲームだったら一理あるかもしれないけど、そうじゃないんだよね。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとソードシールドの違いは昼と夜で、片方は実は真のオープンワールドゲーム。
あのさァ、同じプレゼンを見てた?
かなり普通な感じだと思ったんだけど。
ホエルオーが浮上した時の水はひどい。リンゴの食べる表現がたったの2つ種類しかない。
他の部分はいい感じだったけど、かなり静的なものばかりだった。これらはきっと改善されると思うけどね。
実際のゲームプレイ映像ではないという免責事項で、おそらく開発の初期段階ではかなり早いと思われることが明らかだ。
本当に嫌気がさしてきたのは、同じ種族のポケモンがみんな全く同じ姿に見えること。
これには超期待してる。若い頃は64の方をよくプレイしてたんだ。
見た目がいいのも評価できる。
( ˘ω˘ )スヤァ…
ゲームフリークに至ってはソードシールドでのポケモン大量リストラで大炎上したし
これはいい判断だと思うけど。
バンナムはマリオカートツアー、スマブラスペシャル、マリカー8、マリオスポーツなどなど
様々なゲームに関わっててもはや任天堂の主力戦力と言っても過言じゃないレベルだし。
まあこのポケモンスナップみたいなキャラゲーならコエテクの方が良い仕事する気もするけどね笑
( ·᷄ ︵·᷅ )ションボリ
個人的にはポケモンレンジャーの新作が出てほしかったな。
初めてポケモンセンターいった時にダークライのぬいぐるみと
一緒に買ったソフトだから思い出深い。
しかも内容もかなり面白くてタッチペンの先を破壊した思い出がある笑
なんで新作でないんやろなぁ、みんなあんま好きじゃないんか。