ソースより
サイバーパンク2077で誰も殺さずにプレイする方法がある。
先日、サイバーパンク2077のクエストには致命傷を負わせるような暴力の使用を必要としないルートが少なくとも1つ存在することが確認された。
このニュースはポーランドのウェブサイトSpider's Webが最近公開したインタビューから来ている。インタビューにはCyberpunk 2077のリードクエストデザイナーPawel Saskoが登場し、
メインクエストをクリアしなくてもサイバーパンク2077をクリアできるという事実
を含めCD Projekt Redの次期大作に関する様々な新情報が明らかにされている。
ゲーム内の最も重要な選択、全てのボスやエリートの敵など、誰も殺さずに進む方法は常に存在する
とSaskoは語った。
しかし時には攻撃的に相手と戦うことは避けて通れない。
とSaskoは付け加えた。誰かの足や腕を取らなければならないわけではないが戦いを完全に回避できるようにするわけではない。対戦相手を無力化するだけの戦い方をして結果的にゲームを進めることができる。
その内容からするとサイバーパンク2077では平和主義的なアプローチに興味のあるプレイヤーのためにディスオナードのような進行モードが用意されている。
Arkaneの没入型シミュレーションを知らない人のために説明するとディスオナードでは10秒ごとにナイフに頼るのではなく、スリープダーツを使って敵の大群に襲われるエリアを迂回したり非致死的なテイクダウンを行ったりすることができた。
特に興味深いのはサイバーパンク2077にはBraindanceのような魅力的なシステムが搭載されていることで、非暴力的なプレイを成功させるための一端を担う可能性がある。
ソースをみる
みんなのレスなし
(>_<)
あんな見るからに殺伐としてヤバそうな雰囲気をプンプン醸し出しているような世界観で不殺プレイしたいって
結構レアだと思うけど二週目、やり込み要素としてかなり良さげ。
一番気になるのはメインクエストをクリアしなくてもゲームクリアが可能って部分なんだけど
もっと掘り下げてインタビューしてほしかったなー。
どういう意味なのか全然わからないんだけど…
ヤバいことに巻き込まれないでただの一般市民として平穏に暮らしましたとさめでたしめでたしルートってことかな?
結構レアだと思うけど二週目、やり込み要素としてかなり良さげ。
一番気になるのはメインクエストをクリアしなくてもゲームクリアが可能って部分なんだけど
もっと掘り下げてインタビューしてほしかったなー。
どういう意味なのか全然わからないんだけど…
ヤバいことに巻き込まれないでただの一般市民として平穏に暮らしましたとさめでたしめでたしルートってことかな?