ソースより
1: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:39:52.42 ID:2baoJzx800808
なんで携帯機に逃げるの??
日本人が開発していて
とにかく日本でソニーにだけは勝ちたいという気持ちが悪いプライドとホコリがあるから
日本だけでも天下を取って悔しがらせだいぶぅ!
という気持ちがダダ漏れじゃん
悔しかったら完全据え置きハード出せよ雑魚
逃げ惑う卑怯者のカスタコが
2: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:41:44.37 ID:2Tb5TYsI00808
>>1 多分小学~中学生くらいなんだろうが
数回高性能ハード出してその度に売れなかったからだぞそもそも性能で売れるのならPCゲーム一択になるし
17: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:48:49.22 ID:DxX8/dvL00808
>>4
>>2
昔?今の話ししてるんだよ>>1は
低能か?
26: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:51:44.97 ID:o1sxPBCY00808
>>17
昔出して失敗したからそれから学んで出さなくなったってことだぞ
これぐらい読み取れないとか無能かな?
14: びー太 ◆VITALev1GY 2020/08/08(土) 11:45:35.87 ID:FQsBG4OR00808
>>1
ゲームキューブという高性能機を出したけど
爆死したという悪い経験があるからね、そして任天堂は考えを変えた
21: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:50:07.59 ID:N50Ba9vZ00808
>>1
君チー牛食ってそう
54: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:02:41.18 ID:DSOz0EK900808
>>1
枯れた技術の水平思考
というのが任天堂のモットーなの
実際それで成功しまくり
58: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:03:47.78 ID:WgbIsQzqa0808
>>1 マジレスしてやると、
ハードの性能を上げれば上げるほど、 ソフト開発費が高騰して、ソフトの採算ラインが上がって行き、 やがては破綻するだけなんだよ任天堂は、十数年前からそのことを懸念して、高性能路線や大作路線から離脱した
その結果がWiiであり、DSであり、ライト層向けの需要開拓につながった
そもそも、現在の縮小傾向のCS市場で3社が同じ路線で競争したら、
ただでさえ小さいパイの奪い合いで共倒れになるだけなんだわ
だから、任天堂はSwitchでもオンリーワン路線を選んだ訳
箱やPSが何とか死なずにやってけてんのも、
任天堂が同じパイの取り合いから自主的に降りてくれたからでしかねえんだよ
91: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:15:19.31 ID:C00z+dii00808
>>1
設計できる人間が居ない。
Switchからは外注に丸投げしてる。
100: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:18:02.43 ID:2Tb5TYsI00808
>>91
いや、丸投げはしてないぞ
実際Switchの設計は若手がかなり関わってるって
インタビューで答えてた
145: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:34:54.84 ID:RILLHiiG00808
>>91
結局はこれでしょ
135: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:29:36.95 ID:MK8wkFYgM0808
>>1
SwitchはPS5よりよっぽど高性能だが
247: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 14:05:40.11 ID:3Xunx46ud0808
高性能機に需要がないってことだろ
欲しけりゃ >>1 が需要を伸ばす努力をしろってことだ
290: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 15:41:01.67 ID:XZtMmOjr00808
>>1
歯軋り気持ちいいです
331: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 18:36:14.94 ID:D/q6qehf00808
>>1
お前バカ?
時代は携帯機一色だろ
いつの時代に生きてんだよ化石
8: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:43:45.01 ID:BYUm/EoLr0808
なんで高性能じゃないと「逃げ」なの?
9: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:43:52.09 ID:cCeDWHe2M0808
代わり映えしない大鑑巨砲主義こそ逃げなんじゃねぇの
補足:大艦巨砲主義とは大きい船に大きい大砲、大きければ大きいほど良いという思想のこと。だが、艦載機などによってこれは通用しなくなった。
それによっていつまでも過去の成功をなぞるだけの時代遅れの考えとして使われることもある。たぶん
11: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:44:36.84 ID:9pM814WHa0808
単純な話、高性能にすればするほど価格は上がる
価格が高いとライトユーザーや子供が買いにくい
それだけ
22: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:50:44.33 ID:OAJPTH8700808
XboxOneX見るに出しても買わんやんお前ら
25: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:51:33.66 ID:2yF+9BW000808
発売時のライバルとの比較
FC 圧倒的高性能
SFC そこまで高性能じゃない
N64 圧倒的高性能
GC 圧倒的高性能
Wii 低性能
WiiU まだ次世代機が出ていないので、標準性能
Switch 据置と見れば低性能、携帯機と見れば高性能
29: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:52:04.29 ID:51huJjP000808
高性能化の行きつく先は廉価版ゲーミングPCだしな
画一化する意味あるとは思えんが
30: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:52:23.39 ID:aAVClHl/00808
任天堂は時代にあわせてソフトやハードの仕様を変えてる
小型化、軽量化が当たり前の今の時代にテレビに延々と接続されてるハードは
もう時代にあわないってだけだろ
35: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:54:20.52 ID:PmG0O6Yv00808
それでも売れるからだよ
スイッチの累計はまだPS4の半分位なのに利益では勝っている
高性能路線って実は儲からないんじゃね?
36: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:54:44.71 ID:mln2QUC100808
ゲームキューブや64は高性能だったけどプレステに負けたじゃん
41: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:56:23.52 ID:/wOvp4a600808
据え置きと携帯機のハイブリッドって超高性能じゃん?
だからこそ大ヒットしてるんだし
47: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 11:59:07.67 ID:PRYCGWrqd0808
どう考えても、任天堂のほうがブルーオーシャン戦略に沿ってるだろうに。
53: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:02:33.32 ID:pdGpsnr400808
GBAあたりから日本人は携帯機がメインだろうに
いつになったら気付くのか
63: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:05:27.72 ID:YAbJnGl500808
商売は敵がいないところでやるのが定石だろ
65: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:05:42.94 ID:ISk1yjN7d0808
高性能は値段が高いから
普及価格は3万円まで
66: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:05:48.90 ID:bGPKsmn800808
実際スマホに取られたのはプレステ携帯機のみだよな
今アニメ系のキモオタ向けゲームとかで課金してるのが
旧PSPユーザーなんだよね
77: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:10:57.04 ID:wfRbzIhY00808
高性能が売れるならXboxが一番売れてるはずだよね
82: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 12:12:41.75 ID:S6RPkUW7d0808
ゲーム機に税抜き3万円以上は庶民へ普及しないからな
昔はDVD再生需要、BD再生需要があったから売れたりしたが今はそういうのもないしね
250: 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 14:10:04.85 ID:gyTKNvzvM0808
いずれ据え置きなんて日本以外でも売れなくなるよ
任天堂は先に行き過ぎたな
ソース元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596854392/l50
おしまい.ちゃんちゃん
補足:元任天堂のゲーム開発者である横井軍平氏の言葉。
ゲーム&ウオッチは、5年早く出そうと思ったら10万円の機械になっていた。量産効果でどんどん安くなって、3800円になった。それでヒットしたわけです。
これを、私は"枯れた技術の水平思考"と呼んでいます。
技術者というのは自分の技術をひけらかしたいものだから、最先端技術を使うということを夢に描いてしまい、売れない商品、高い商品ができてしまう。
値段が下がるまで、待つ。つまり、その技術が枯れるのを待つ。枯れた技術を水平に考えていく。垂直に考えたら、電卓、電卓のまま終わってしまう。そこを水平に考えたら何ができるか。そういう利用方法を考えれば、いろいろアイディアというものが出てくるのではないか。
横井軍平ゲーム館より