PS5 VS XSX。より優れているどっちだ?次世代機向けソフト開発者が開発キットから比較して語る。はっきり言ってロックハートは嫌いだ。

ソースより

ロックハートが "次世代機を抑制する "について開発者が語る 。そしてPS5 VS XSXの開発キット。

業界の友人にロックハートとシリーズXとPS5の比較を聞いて今のところの感想を聞いてみることにした。彼は今、次世代機向けのボーダーランズ3に取り組んでいる。

ビル・オーライツ氏による検証

私がロックハートのことを尋ねたとき彼は次のように言った。

マイクロソフトは実際の開発キットやプロジェクトの詳細を提供しなかったのでごく最近までロックハートのハードウェアを手に入れることができなかった。実際にハードウェアを手に入れる前にAnacondaの開発キットでロックハートがどのようなものになるかを模倣したプロファイルを与えられた。
しかしマイクロソフトは同じCPUとSSDを搭載していることやロックハートが持っているRAMの量については決して言及しなかった

補足:Anacondaはオープンソースのプラットフォーム。

これは彼ら自身が決めていなかったからではないだろうか。

はっきり言って彼らはこれらのプロファイルをリリースするのがあまりにも早すぎた。彼らが提供したツールは私たちにロックハートに対して嫌悪感を抱かせた。

それがロックハート開発キットを手に入れてからは変わった。
確かに同じCPUとSSD でありこのデバイスを立ち上げて実行するのはロックハートプロファイルで実行している Anacondaに比べて非常に簡単だった。

世代が進むにつれてこれが多くのスタジオへのアプローチになると感じている。Anacondaから始めて次にロックハートに最適化する。アナコンダにできないことは何もない。

ロックハートの開発キットは一般的ではない。

プロファイルやツールはロックハートを模倣するという点でAnaconda上で良くなってきている。小規模なチームでは最適化プロセスに時間がかかると思うが。またロックハートキットにはコードを見る必要がある箇所を正確に把握するのに役立つ多くのツールが搭載されている。レイトレーシングは彼らが力を入れていると思われる分野の 1 つでレベルの調整を非常に簡単にしてくれた。

PS5の開発キットとSeries Xの開発キットについて質問した。

どちらのコンソールが優れているのでしょうか?

それはもちろんPS5の開発キットの方だね。

よく考えられていてAnaconda と比較して微調整や変更が簡単にできるように設計されている。どちらも非常に優れているのでどちらか一方を好むと言うのはフェアではないけどもPS5での作業が少しだけ楽だった。

しかしアナコンダはエフェクトを本当にプッシュすることができるという点で優位に立っている。その違いは解像度よりもエフェクト。ボーダーランズ3では両方の開発キットを4K/60FPSに対応させているが両方のキットのロード時間はほとんどなかった。両者を並べて見るとイメージは非常によく似ている。

ソースより

みんなのレス

実際の開発者からロックハートのコメントを聞くことができて良かったです。

わー!
これはすべてのシステムにとって非常に素晴らしい評価だ。PS5での開発のしやすさにAnacondaは遠く及ばないがロックハートはもはやネガティブなイメージを持たれていない。どちらでプレイしようとしていても次世代機時代には朗報のような気がするよ。次世代機が本格化してロックハートが大量に売れるようになれば開発キットの問題は今後も問題にならないね。

そんなこと言うと小売りが怒るぞ。

可変クロックへの不安が正当化されなくて良かった。

またロックハートが次世代機に影響を抑制しない。私はそれが起こるのではないかと少し心配していたが開発者が次世代ゲームに影響を与えないと言ってくれて嬉しいよ。

彼がXSXができることは何でもロックハートでも同じように行うことができると言っているのに気がついた。つまりゲームはすべてのプラットフォームで比較的同じように動き、解像度の違いや特定のグラフィック効果が期待される。これは基本的にゲームの解像度と特定のグラフィカル効果の違いを期待している。またビジュアルに大きな違いがないというのはどれを購入する人にとっても朗報だ。

全体的には非常にポジティブな評価だったのでうれしくなったよ。

これは本当に賢い動きだ。ファンはXSXを手に入れ他のメーカーのファンはメインシステムと同様にXSSを手に入れるかもしれない。それがどのように展開されるかを見るのは興味深い。

ボーダーランズ3 😂😂😂😂
1年前のゲームを次世代機向けに移植するのか?
次世代機はこれでいいのか?😂😂😂😂😂

(。´・ω・)ん?

結構詳しく話してるからガチっぽい。
ロックハートの開発キットをなかなか渡さなかったのは
マイクロソフトがPS5の出方をうかがっていたからなのかな。
へえー、開発者にとってはXSXよりもPS5のほうが作りやすいんだ。
どっちもロード時間の差異は少ない…か。
ロックハートとPS5も比較して欲しかったなー。
ただ次世代機向けボーダーランズ3を開発中って言葉で
微妙にうさんくさい笑
もしかしたら単純に聞き間違えた可能性もあるけど。
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