ソース
ソース元: ・【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」
1: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:13:42.32 ID:mEfF91kS0
完全にワールド超えてて草
7: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:16:54.54 ID:JaluoWyd0
これいいよな
ゼルダを思い出す
ゼルダを思い出す
11: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:18:32.46 ID:HYTp7/8ka
>>7
まあゼルダの影響だと思う
まあゼルダの影響だと思う
10: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:18:18.04 ID:1FDaK/qw0
逆にMHWって出来なかったの?オープンワールドじゃなかったっけ?
31: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:24:17.58 ID:mEfF91kS0
>>10
これまでのモンハンのフィールドからロード画面消しただけだから
限られた場所しかいけないし登れるとこも場所が限られてる
これまでのモンハンのフィールドからロード画面消しただけだから
限られた場所しかいけないし登れるとこも場所が限られてる
14: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:20:05.42 ID:QbAnS8vF0
ブレワイとか好きそう
16: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:20:27.44 ID:GqHBD/j80
すごすぎワロタ
19: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:21:40.29 ID:b37p8+b30
面白さで誤魔化してるな
22: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:22:17.62 ID:a1oobgK90
描画範囲が狭いの?(´・ω・`)
38: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:26:33.69 ID:JlhGOZg10
屋根の上とか昇ったらモンスター追ってこれないだろうし
難易度簡単そうだな
難易度簡単そうだな
92: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:42:00.43 ID:xOz1eUE80
>>38
そんなバカな
そんなバカな
153: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:55:24.50 ID:y4Bkv8QP0
>>38
ゴマキINしてからの実機プレイみてないのか?
不自然にモンスが高速で逃げて行っただろう?
特定のエリア以外じゃ戦えないように出来てるんだよ
ゴマキINしてからの実機プレイみてないのか?
不自然にモンスが高速で逃げて行っただろう?
特定のエリア以外じゃ戦えないように出来てるんだよ
なので高台から銃パンパンとかは100%不可能
39: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:26:34.12 ID:ZD1B1JPf0
ワールド2では痕跡消したら痕跡か失敗だったと認めることになるからなあ
44: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:27:28.59 ID:kZuZJtH00
今のところテクスチャ貼っただけの地味な岩場ばっかで探索意欲が湧かないんだがなんか面白い地形とか隠しモンスターとかいないのかね
採掘場所がありますだけじゃちょっと弱い
採掘場所がありますだけじゃちょっと弱い
80: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:38:20.44 ID:mEfF91kS0
>>44
フィールド一種類しか見せてないし
しかも廃墟がメインの初期マップだから地味なのは仕方ない
これからの情報でマップについては色々なのが出てくるよ
辻本も発表したばっかで情報も極一部しか出してない言うてたし
フィールド一種類しか見せてないし
しかも廃墟がメインの初期マップだから地味なのは仕方ない
これからの情報でマップについては色々なのが出てくるよ
辻本も発表したばっかで情報も極一部しか出してない言うてたし
85: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:40:28.57 ID:yZi60IRvd
>>44
ワールドでXXとかでエリア移動したら飛び降りれるようなところに降りることも出来ないのを見た絶望感よりは数億倍マシ。
ワールドでXXとかでエリア移動したら飛び降りれるようなところに降りることも出来ないのを見た絶望感よりは数億倍マシ。
46: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:28:15.85 ID:HB1cWRhrp
エリア制民は怒らないのかい?
49: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:29:53.94 ID:wPtRtm7q0
>>46
今後棲み分けしていくんだろうね、シームレス民と
今後棲み分けしていくんだろうね、シームレス民と
75: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:36:35.77 ID:h+VTJqap0
>>46
ロード無いだけでエリア制はエリア制だし
ロード無いだけでエリア制はエリア制だし
50: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:30:14.15 ID:zeTq9z1h0
フィールド狭くしてロード無くした感じか
あとはまぁいつものモンハンだな
あとはまぁいつものモンハンだな
51: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:30:31.19 ID:mEfF91kS0
一瀬「ガルクやアイルーはゲームと関係ないけど撫でたり餌あげたりコミュニケーション取れるよ
オトモにも新しい試みをたくさん入れてるから楽しみにしといて」
オトモにも新しい試みをたくさん入れてるから楽しみにしといて」
オトモも正当進化で草ぁ!
57: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:32:04.98 ID:yHhwqD2W0
痕跡と細道無くなってマジ良かった
59: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:32:51.02 ID:BQQbPAsK0
くっそ自由に移動できるモンハンで凄すぎた
こんなモンハンを待っていた
こんなモンハンを待っていた
60: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:32:54.42 ID:eBueSz/q0
マジでオープンワールドじゃん
ワールドの似非じゃなく
ワールドの似非じゃなく
62: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:33:08.44 ID:crwba8RN0
据え置きモンハンであるワールドが本来これをやらなけいけなかったんだよな
ただ結局モンスターと戦う場所がいつもの雰囲気なのがね…
ただ結局モンスターと戦う場所がいつもの雰囲気なのがね…
64: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:33:48.67 ID:Ev9l8/Bu0
はるか遠くにかすかに見える山の頂上まで
行くことだってできるし、どこまでも昇っていける
しかも、一切の読み込み無しだ
行くことだってできるし、どこまでも昇っていける
しかも、一切の読み込み無しだ
4人のハンター+4匹のおとも
複数の大型モンスターと無数の小型モンスター
これら超リアルなモデルでスムーズに動きまくる
ソニーやマイクロソフトが高価な次世代ハードで
やっと実現できるかもしれないってことを
カプコンは任天堂Switchでやってみせた
無限の可能性を秘めた任天堂Switch
まるでウソか夢物語みたいな作り話
91: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:41:57.96 ID:mEfF91kS0
>>64
今回から新しくREエンジン使ってるからな
ワールドまでは3DSでも使われてた旧世代のエンジンだったけど
REエンジンにすることでやれることが格段に多くなったんだろうな
今回から新しくREエンジン使ってるからな
ワールドまでは3DSでも使われてた旧世代のエンジンだったけど
REエンジンにすることでやれることが格段に多くなったんだろうな
65: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:33:53.22 ID:lOS+keUB0
神ゲーかよ
66: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:34:09.91 ID:rkH4Dv+80
ワールドでこのくらいやれよって思った
67: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:34:46.13 ID:hqO1Qbl50
まあ携帯機で持ち寄りとかを考えると
ワールドの面倒な要素は排除というのは分からないでもない
ワールドの面倒な要素は排除というのは分からないでもない
68: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:34:49.25 ID:kKVjYqg0p
シームレスで箱庭OWとか最強のモンハン誕生やな
70: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:35:07.92 ID:28uvQGNz0
モンハンのあたりまえを見直したな
72: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:35:33.06 ID:oX0UsvWH0
ワールドと同じだね
まあ頑張ったんじゃないの
まあ頑張ったんじゃないの
77: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:37:28.74 ID:S9iwHa0/0
看板モンスターは執念深く追ってくるって言ってるし
普段大型モンスターのいないエリアに進入したり
崖のぼりしたりするのか
普段大型モンスターのいないエリアに進入したり
崖のぼりしたりするのか
79: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:37:58.38 ID:yHpt4Es30
おまえら~痕跡探してるか~^^
86: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:40:51.62 ID:YSc639M2d
一番感動したのは
敵が逃げた時に移動先が先行して表示される所
これ最高
敵が逃げた時に移動先が先行して表示される所
これ最高
87: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:40:57.11 ID:udnp3V5t0
ワールドはロードで瞬間移動してたところを無駄に操作させられるだけだったからな
88: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:41:29.91 ID:gt3/RAXO0
ゲームがつまらなくてもストーリーが面白ければ嫌々続ける場合もあるしな
まぁジャンルにもよるしあんま当てにはならんな
まぁジャンルにもよるしあんま当てにはならんな
93: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:42:01.65 ID:oAxGXt5ya
当然水中もあるよな?
101: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:44:32.69 ID:yZi60IRvd
>>93
それがあったらwii版のtriの再来で神ゲー確定だわ
それがあったらwii版のtriの再来で神ゲー確定だわ
116: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:46:43.30 ID:yRpynfPPa
フィールドの雰囲気もよかったな
癒しがあるというか
癒しがあるというか
114: 名無しさん必死だな 2020/09/26(土) 23:46:26.36 ID:kMNjjGcv0
期待以上の仕上がりだわ