ソースより
何故一般人はグラフィックが綺麗なゲームをやらないのだろうか?
可愛くないから
27: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:04:04.28 ID:LxUUNMPG0
ウィッチャー3が2400万本売れてるわけだし
君の都合のいい情報を切り取ってるだけじゃない?
164: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:15:28.86 ID:eslq3Mde0
鳥山明の漫画より2流の劇画の方がリアルでいいとか言ってそう。
197: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:25:52.29 ID:xZJ4ijgJ0
一般人の話や売上の話なら普通にフォトリアルがメインだ
227: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:33:12.69 ID:TAQgKFBpd
綺麗ではない
Horizonは色彩豊かで綺麗
329: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 23:48:37.46 ID:wDztqA7s0
単純に面白くないからです。
消費者は正直です。
434: 名無しさん必死だな 2020/07/22(水) 07:00:02.15 ID:yPH9TPSr0
ホライゾンや対馬にピカチュウやたぬきちが出てくれば興味もってくれるんじゃね?
知らんけど
435: 名無しさん必死だな 2020/07/22(水) 07:06:21.34 ID:C7nGFhbI0
つまり>>1の挙げたようなタイトルは、世間との間隔がズレた末期的ゲヲタしか選ばんのである
454: 名無しさん必死だな 2020/07/22(水) 08:14:49.09 ID:1oxhCwAC0
見た目で選んでるのも多いと思うよ
日本の一般人にとっては、
リアル調→グロや残酷表現ばかり、外人ばかり、舞台も外国ばかり、ファンタジー的世界でもない…なんかゲームぽくない気持ち悪い…
というイメージだから、とっつきにくいんじゃないかな
実際そうだし
せいぜい日本のカプコンが作ったバイオが少し受け入れられた時があっただけ
あれも洋風に舵きりすぎると、ヌルい世界観、コンセプトのゲームしかやってきてない日本人には無理
2: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:50:18.15 ID:dpw7CaeEd
208: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:28:42.20 ID:PfJ+4iuA0
一般人はゲームのやり比べはできない
ワイドショーとか有名人が遊んでる光景見せないと買わない
だから
ひたすら豚の書き込みが必要になる
任天堂は持ち上げてソニーは叩き続ける
324: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 23:43:44.75 ID:3S+JhCip0
全然関係ない
娯楽の多いこの昨今腰を据えてゲームってこと自体がもう無理なのよ
ちょっとやってすぐやめるが出来ないゲームは流行らん
3: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:51:00.64 ID:4elIfM4qa
5: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:52:24.27 ID:ZnNJTzLj0
6: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:53:42.96 ID:M3pHBkjDa
35: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:07:14.91 ID:zwKDhAjK0
眼鏡かければ良い定期
8: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:55:41.95 ID:4elIfM4qa
10: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:57:21.11 ID:m5yTOqeMM
皆んなで楽しく遊んでるとこにオタクがやってきて、
「そんなのよりこっちの方が凄い」的なこと力説して
ドン引きされる的な
11: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:57:29.19 ID:FLy9owx90
23: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:01:58.41 ID:etOpm8n+0
ポケモンも怪物を殺すゲームじゃん
53: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:21:09.55 ID:FLy9owx90
綺麗な映像で人間や怪物が死ぬのを見たくないんじゃないかってことね
61: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:23:11.18 ID:etOpm8n+0
ポケモンも怪物を殺したり怪物が死ぬゲームじゃん
グラフィックもだんだん綺麗になってきてるし
66: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:25:15.10 ID:zwKDhAjK0
そんな洋ゲーみたいにグロテスクだったりバイオレンスじゃないんだから大丈夫だろ
12: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:57:32.90 ID:veR0hfTY0
確かに昔はFF7の動画でも凄いと絶賛された
いつまでその時代と思ってる?
Youtubeとか知ってる?
無料で無数の動画がとても手軽に見られるんだけど?
13: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:58:03.88 ID:uSCbR+Ipa
みんなマトリックスやアバターとか色々と映像美だけじゃダメなんだなと経験から気付いてるんだよ
気づいていないのはバカなゴ〇ブリか動画評論家だけ
14: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:58:57.48 ID:kFdJ7wRcp
15: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 20:59:38.91 ID:4FKcc81VM
16: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:00:05.70 ID:HAcXhE220
だったら実写でいいじゃん
よってグラの作り込みならあつもりとかゼルダの方が上
19: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:01:21.60 ID:ueXUq+O7M
実写なら、現実で出来ないことをリアルな映像でやれるじゃん
GTAなんかを想起すれば分かりやすいかと
29: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:04:43.70 ID:JBD5zmXK0
現実じゃできない(但し実写風で現実に引っ張られてる)
じゃ意味薄いってことでしょ
43: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:11:33.62 ID:ueXUq+O7M
映像がリアルならリアルなほど、没入感は増すんじゃないの?
GTAに究極のリアリズムを求める人、GTAの進化に期待する人は多いんじゃないの?
73: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:27:55.37 ID:XSWqvoc0a
現実じゃできないことを仮想現実的なリアルな空間でできるって結構楽しいと思うけどな
物理演算シュミレーターで遊ぶ楽しさに近い
81: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:29:25.74 ID:ueXUq+O7M
そうそう
別の世界にトリップする楽しさというか
実写と同じようなリアルな仮想空間のゲームが早くやりたい
17: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:00:24.79 ID:rbbfwwP1r
18: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:00:29.44 ID:kfANrk/B0
あつ森とかポケモンが美麗グラならもっと売れると思うよ
79: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:29:01.79 ID:jac4DBF90
なんか勘違いしてるのか知らんけど
スプラとかぶつ森は普通の人からすると十分すぎるくらい綺麗
PSのフォトリアルなゲームは汚い
リアルってだけで綺麗じゃない
魅力がないし汚い
物凄い金かけてむしろ客を遠ざけるような見せ方に注力しちゃってる
遊びたいと思えない
だからだれも買わないし興味も無いわけ
20: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:01:34.23 ID:tspcW3QN0
必殺仕事人のが面白かった
21: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:01:41.57 ID:IAnspxYW0
いくら綺麗でも魅力が無いと誰も振り返らない
24: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:02:32.33 ID:BWK6lP2qa
フォトリアルは手段なだけで表現では無いからな
26: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:03:07.71 ID:zflGPjAXd
28: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:04:33.60 ID:bcMosWXa0
誰が作ってるか、誰が出るか、どんな話かで見る映画決める
ゲームだって同じだよ映像以外の部分が大事
30: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:05:07.37 ID:rX2hi42k0
フォトリアルなんかよりもリアルな実写に生きてるんだよ
31: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:05:43.97 ID:qYV5bGZE0
32: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:06:35.20 ID:20XhYoex0
映画とかなら二時間とかですむんやけど
33: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:06:36.66 ID:NTX2F7d50
34: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:06:53.78 ID:GPjnIyGg0
実態は薄汚れてて暗いのが多いような気がする
36: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:07:16.72 ID:ejLlhgn2p
39: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:09:05.17 ID:yLFld5++0
何で画面暗くするの?
何で視界が淀んでるの?
何で文字を小さくするの?
こういう要素を「フォトリアル」と呼んでごまかしてるけど
それ、糞要素だから
42: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:11:26.63 ID:jhT+qTk80
あんな状態のどこが綺麗なんだ?
44: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:13:21.03 ID:NRvAB6lQ0
47: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:16:29.12 ID:ueXUq+O7M
「自分には難しそう」
「手を出すのに躊躇する」
って考えも関係するような
例えば、本当は最高の音響の環境を整えたいけど、長い道のりだから妥協する人が多いみたいに
51: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:19:06.53 ID:xY6OaIIYa
汚いものまで事細かに表現して綺麗だろって
52: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:20:45.51 ID:qmO29krRd
56: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:21:21.69 ID:lUSi6TEAr
あつ森は綺麗だろ
60: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:23:02.04 ID:QFSHiqw60
プレイする意味がない
63: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:23:35.60 ID:DBeDRMuc0
フォトリアル=美麗って時代はとっくに終わったんだ
ゼルダクローンが増えたことからも明らかだろう
なにより、みんなで共有できて楽しく遊べるが大事な世の中だからね
67: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:25:21.52 ID:lHtgDqCg0
どんだけ綺麗だろうがやりたいと思わなけりゃ意味がない
「ゲーム」なんだから
68: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:25:39.45 ID:ueXUq+O7M
75: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:28:31.64 ID:ipjhnRqQ0
そっちはVRとかと同じくアミューズメント系で受け入れられそう
リアルならリアルなほど入力デバイスとの違和感が邪魔になるから体感系ならワンチャンあると思う
69: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:26:35.08 ID:cfpCxRH6F
結局、グラフィックなんて、どうでも良いんだよ。
トランプの絵柄が綺麗になったら、トランプが面白くなるか?と同じ。
72: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:27:33.94 ID:SvI0lqXD0
幻想的
86: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:32:02.86 ID:DBeDRMuc0
現実の鬱憤を描写がリアルになったゲーム世界にぶつけたい欲望丸出しなやつ
マジで病院いったほうがいいよ、こわすぎ
87: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:33:20.31 ID:xqX/1RNXr
88: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:34:47.49 ID:uZFl4xGu0
89: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:37:07.65 ID:ueXUq+O7M
GTAがテレビ映像と変わらないグラフィック品質になったら馬鹿売れするし、普段ゲームをやらない人も興味を示すと思うけどなあ
372: 名無しさん必死だな 2020/07/22(水) 00:59:01.09 ID:QG/U0PzM0
その辺は是非ともPCのMODで化粧しまくったGTA5を君が一般層に見せてアンケートとってくれ
時々例に出すがヨドバシ梅田でGTsportのデモを見た父娘が「凄いね~」と言い
その直後には既に無関心になりそのままPSコーナーから去ったんだよ
答えは既に他レスで出てるけどPS5のGT7でスレタイの様に進展すると思う?
91: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:39:46.93 ID:CfVdtwgG0
デザインもグラフィックの一要素であるはずだがゲハではあまりそういうふうに語られてない
94: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:42:18.58 ID:0KlgnN8P0
95: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:42:49.44 ID:rS+7k0300
綺麗なグラでも、明るくポップで面白いのなら一般人受けすると思うけど。
96: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:42:59.63 ID:SGVJEAWl0
101: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:45:18.15 ID:ueXUq+O7M
アメリカ人の6割以上が、ゲームを選ぶ基準に「グラフィックの良さ」って解答してるアンケートがあるんだけど…
106: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:47:40.07 ID:HsWNscot0
ほかの要素が同等ならそうなるんじゃない?
107: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:47:41.16 ID:4Xt4mojZ0
アメリカ人はグラフィクスの美麗さを求めるかもしれないが、
日本人はそこまで強く求めてないってことでしょ。価値観・社会文化の違いじゃねえの
111: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:49:32.29 ID:ueXUq+O7M
やっぱり日本でリアル系が他国と比較してもてはやされないのは、漫画、アニメ文化の影響なのかな?
119: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:52:17.06 ID:QFSHiqw60
日本は昔からデフォルメ多いしな
土偶の時代から目が大きいし
137: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:00:36.18 ID:ueXUq+O7M
土偶は考えもしなかったな
日本人がデフォルメ(漫画のデカい瞳など)を好むのはどんな要素が関係してるの?
141: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:02:47.88 ID:zflGPjAXd
感情がわかりやすい
パーツとしての好き嫌いが出やすい箇所
現実でも可愛いとされる女のコは目が大きいからデフォルメの際に強調されやすい
とかじゃね
162: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:13:16.71 ID:zflGPjAXd
「何故」かは知らんな
遺伝子的にそういうものを好む傾向にあるか文化や教育によるものなのかは定かではない
ただ日本人は絵画の世界でも印象派をよく好むと言うのは事実として語られているね
https://hitoshia.com/media/hobby/culture/impressionist/
このサイトとかでも語られている
97: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:43:28.55 ID:lHtgDqCg0
他のゲーム同様に出来ることと出来ない事がはっきりしてる
これは今後も変わることはないと思う
98: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:44:03.34 ID:OmS7QPZ00
どんだけ頑張って作り込もうがテレビゲームの中のフォトリアルなグラフィックに感動なんてしない
99: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:44:59.89 ID:ggvck1Yd0
103: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:46:27.86 ID:HsWNscot0
もちろん他にもいいところがあるんだろうけど伝わっていない
104: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:46:42.98 ID:FVDoW9lq0
基本的な操作で躓くのが衝撃的だったわ
面白そうと思ってもこうなってる人多いと思うよ
コントローラーから変えないと無理と思う
118: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:51:46.93 ID:rS+7k0300
123: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:53:29.89 ID:aVuzgNdZ0
プレイキャラは可愛いキャラか少なくともイケメンか美女にして、グロとかも無くせ
126: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:54:01.46 ID:RkyS3Mmk0
フォトリアルなゲームは画面の情報量が多すぎて脳が疲れるんだよ
ドット絵や単純なキャラの方が受けるワケ
129: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:56:18.45 ID:52Q+ckrv0
単にフォトリアルというのならそう書くべきだ
132: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 21:57:48.78 ID:aVuzgNdZ0
わざわざ精緻な映像で、一般に忌避される物ばかり描いてたら世話はない
143: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:03:04.23 ID:OmS7QPZ00
競う相手は大自然や動物ドキュメンタリー映画やナショナルジオグラフィックとかだよ?
勝てると思う?
157: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:11:13.72 ID:a3jKaNeY0
ってのは大きいと思う
165: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:16:06.07 ID:G32Ztff3d
だいたい血が出まくってリアルな上に気持ち悪いじゃん
168: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:17:07.65 ID:zflGPjAXd
ほんこれ
たまに話題になってるからやってみようかなって思うゲームが大抵血飛沫プシャーで気持ち悪くなって手を付けない
178: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:19:48.42 ID:8xfYk6bY0
女の人が近寄る素材ではないよな
170: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:18:12.37 ID:K9okhYpQM
京アニになんで実写やらないのかって言うのと同じくらい的外れ
173: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:18:47.19 ID:XOP10vCJd
3が1番画面綺麗なのに1番つまらんかった
グラより中身の典型的な例
174: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:18:52.41 ID:QdOBjef+0
そこまでリアルにしたせいで制度上大人しかプレイできない
そんな状況でどうやって興味持たせるんだと
175: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:19:00.55 ID:QFSHiqw60
グラフィックが綺麗とか言われてるゲームこればっか
180: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:20:17.81 ID:G32Ztff3d
そういうことだぞw
183: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:21:30.54 ID:IwyLirhgr
184: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:22:07.83 ID:MEclhm150
188: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:24:06.79 ID:xZJ4ijgJ0
ノンフォトリアルはその隙間にあるだけなのに
189: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:24:24.11 ID:K9okhYpQM
190: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:24:26.21 ID:QTubYQGQp
そこを認識出来ない奴とは話が成立しない
191: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:24:29.92 ID:kfANrk/B0
フォトリアル=薄暗い、グロテスクみたいな印象持ってるならそれは違うぞ
196: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:25:28.74 ID:lqOpN3Zt0
202: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:27:26.13 ID:ocsRJLGZ0
216: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:30:56.33 ID:mt+Sed9A0
「グラ綺麗」と「難しそう」「とっつきにくい」
あつ森とかが流行ってるんだからわかりそうだけど
大多数の人はゲームは手軽に楽しみたいんだよ
ゲームの世界観に浸り込んで~みたいな人はわずか
頭の中を、そこまでゲームに割きたくないと思ってるんだし
240: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:38:14.52 ID:rS+7k0300
一般の日本人にとって、ゲームは楽しく気軽にやるもの、なんだろうね。
ドラマや映画は別枠で、ゲームにそういうのは求めてないんだろう。
222: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:32:32.87 ID:bm3OwqY60
現実の真似してどうする
226: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:33:03.86 ID:GdiOySELp
求められてないのに強引に押し付けようとして良い結果が返ってくるわけなくね?
228: 名無しさん必死だな 2020/07/21(火) 22:33:43.99 ID:L3ebMKpW0
グラが綺麗なゲームではなく
面白いゲームでもない
みんながやってる話題のゲームだよ
ソース元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595332186/
スヤァ…( ˘ω˘ 三˘ω˘ ) zZZ
サバイバルとか自然、ドキュメンタリー的な要素ではそりゃナショジオやディスカバリーには勝てないわ…
あれはガチガチのガチだし。
たぶん敷居が高そうなイメージもあるだろうね、それがリアルになるとなおさら。
前にアンリアルエンジンでゼルダ再現したぜみたいな動画みたけど全く魅力わかなかった。確かにリアルのはずなんだけど。
任天堂らしさが無かったからなのかなんなのか…
ムジュラとかトワプリのダークな世界観の方が好きだからBoW2には期待しかない。
トゥーン調?のゲームはパッと見の視覚的なわかりやすさ、なんか楽しそうって思わせる雰囲気もあるかも。
親が子供にこのゲームなら勝手あげても良いかなって思わせることが重要だし。
フォートナイトが受け入れられてるのもそこが一つ関係しているような気がしないでもない。
銃バンバンでも過激にみえないし建築要素とかのアクション色強めだから。
リアルさに難しいイメージがあるのも一般人がゲームそこまで上手くないからってのもあるかもね。
GTAが人気なのは中学生くらいから過激で暴力的なことがしたいお盛んな年齢だからだと思うよ。
自由度が高くて暴れまわれるし、気に入らなかったらすぐ人を撃ち〇せるし。
まあ面白そうだから、で選ぶ人は一般人というよりはゲーム好きに片足つっこんでるんじゃないかな。
ここではいろいろ話がごちゃ混ぜになってるけど、
自分はどっちかと言うと
本当に一般人なら「みんながやってる」というのがかなり大きいと思う。
同調圧力みたいなもんなのかな、
みんながやってるからやらなきゃ!みたいな。
普段の会話でも話題に混じれない、ついていけないと困るだろうし。
今回の鬼滅の刃だってそうだと思うよ。
いや、確かに話は面白いんだけどそこまで社会現象になるようなもの?
これ?みたいな頭に疑問符が出る作品。
(漫画のみでアニメ版は未視聴
まず話題にならなきゃ一般人はどのゲームがいつ発売だかなんて話は耳にも入らないだろうし。
映画でもアニメ映画なのに声優じゃなくて棒読みの俳優をよく使うのも
俳優のネームバリュー、話題性で観客を増やそうとしてることからわかるように
一般人を取り込むには「話題、ブームを作る」ことが一番重要なんじゃないかな。
ステマでもなんでもブームを作り出して盛り上がってるように見せかけさえすればあとは勝手にツイッターとかテレビ、メディアで騒ぎ立ててどんどん加速していくんだから
本当、チョロいもんだよね~。