ソースより
【悲報】PS4「ゴーストオブツシマ」、リークでクソゲー確定で本スレ大荒れ
1名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:29:11.54ID:K7WU2Li+p>>96>>141>>241>>504>>904
リーク動画
11名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:31:40.54ID:cuM2oITK0
小刀持ち上げながらカサカサ動くの草生える
絵自体はそんな悪くないな
13名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:32:08.42ID:RvzZ3mf1r
これでゲームのなにが分かるのよ
14名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:32:13.17ID:lEjD/GW50
>>1 >>2
お侍様の吹っ飛び方じゃない
15名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:33:23.31ID:ji2XYG560
なんかスクショだけキレイで動くとダメってゲーム多いな
16名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:33:30.64ID:o8T7knYBM
空中コンボは笑う
17名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:33:34.23ID:qvAWoIcHM
よくわからんが漫画ばりに吹っ飛ぶからクソゲーてことか?
19名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:34:05.08ID:aTyg6WvLp
その構えなんなの
21名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:35:13.32ID:/VzOwqt50
マリオみたいでわろた
22名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:36:04.52ID:Hi8RxIM70
見た目と動きの違和感が凄いな
忍者っぽい外見ならまだよかったのに
23名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:37:06.97ID:RvzZ3mf1r
でも空中で攻撃がヒットしてストンと落ちたらそれも変じゃね
27名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:37:47.08ID:FDgTtxv0d>>45>>798
PVや説明では、刀の一撃で瀕死になるようなリアル寄りのモーションや表現だったはずだが
ぴょんぴょん跳びはねる軽いモーションと何度斬られても死なないゲームデザイン
それに、一対一にしか向いてないような戦闘システムっぽいのになぜかワラワラ多人数バトルになって逃げ回ってるのはギャグだわ
28名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:37:53.80ID:YoTM9U3J0>>33
常にこの構えなら草
30名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:38:02.91ID:PkoCWinw0>>44>>49
刀を片手で振り回したり
斬られてぶっ飛んで前転で起き上がったり
ジャンプでテントの屋根に飛び乗るとか
お侍の戦いじゃない…
31名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:38:52.86ID:740uLnzO0
楽しそうで良かったじゃん
43名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:41:23.72ID:cuM2oITK0
小学生が木の棒を持って走ってる様な絵
55名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:46:43.45ID:OCmQPZjB0
斬られて空高く吹っ飛ぶとか意味分からんな、これ
上段に構えてカサカサ動くのとか草生えちゃうレベルだし
58名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:48:07.58ID:EWsybfyi0
動きに重さが感じられないてやつだな
60名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:49:36.31ID:yWH9zclkM
ありえないモーションで草
ゲームだから言うても限度があるだろ…
61名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:49:36.75ID:4JS3YKurd
これだからドシロウトは
これは受け身を取ってるんだよ
受け身を取らないと一発で死んじゃうから
受け流してるんだよ
63名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:50:35.12ID:4SmNiese0
侍道っぽくていいじゃん
64名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:50:35.85ID:Oi0sA8z0a
凡ゲーやそれ以下ばっかり作ってるスタジオだしそりゃそうでしょ
74名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:53:19.12ID:26jrhkQJ0
ゴーストなんだから軽いに決まってんだろ
77名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:55:03.15ID:lEjD/GW50
>>75
75名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:53:53.57ID:kOVUZMH70>>76>>77>>84>>87>>98
開発がサッカーパンチっていう小会社で初めてのAAA作品だからちょっとは大目に見てやって
同じような境遇でデイズゴーンはパッとしなかったけど、ホライゾンは大成功したから
あとなこれだけは言わせてくれ
ちょうど2年前のE3で初めてプレイ動画が公開された時からモーションが不自然なのは散々言われてきた
でもお前らは認めなかった
そして5月のState of Playで更に悪化してるのが判明した
上段の構えもその時お披露目されたけどおかしかった
それでもお前らの脳はそれを認めようとしなかった
そして今発売直前になってようやく現実を認識した
思ってたのと違うって意見は違う。それはお前らのせいやぞ ゲームも開発も悪くない
これについて文句を言っていいのは最初からそれを指摘していたお侍さまだけや
お侍様の書き込み方じゃない
80名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:55:59.72ID:0hMA604E0
これめちゃめちゃ面白そうやん!
PVより遥かに面白そう!
91名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:58:25.60ID:mt+t66h1d>>110
>>88
88名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:57:34.00ID:3qFiZzHC0>>91
まぁ他にアクションでここまでリアルな侍ゲーで、しかも鎌倉時代のって無いから買うけどね
鎌倉時代限定は草
そりゃ少ないでしょ
101名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:01:21.88ID:ijDDBPeN0
アメリカ人「ゾンビなら〇し放題!」
日本人「サムライなら〇し放題!」
アメリカ人「バイクで移動!」
日本人「馬で移動!」
結局こういうことか
132名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:06:38.93ID:E/kxUw3T0
こんな感じならもっとスタイリッシュにしても良かったかもな
悪くはないけど重厚でリアルなアクションゲーム路線で押すには路線違わないかなこれ
133名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:06:47.47ID:2C5eVAfs0
飛んだ跳ねたはゲームだからいいんだけどさ、
日本刀を片手持ちて…
やっぱりなんちゃって和風ゲーかよ。
147名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:09:36.60ID:60d5lBnS0
目玉の付いた大剣とか出てきそうなモーションだな
ゴーストオブキャリバーとかいって
159名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:11:22.87ID:3lso+wGQ0
思ってたのと違うけどゲームらしくてこれはこれで良いと思う
173名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:14:46.54ID:PMpliX0v0
空中コンボをキめられてアヘ顔晒してでも勝つのが真の武士よ
187名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:16:29.67ID:Q9tYVvB60
すまん、操作キャラって片手不自由とか設定あるの?
200名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:18:35.88ID:v7nr4mMU0
めちゃたのしそうじゃん
230名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:23:38.26ID:SQd531Cma
>>56
56名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:47:51.37ID:jan2Ma15M>>230
>>54
54名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:46:39.43ID:nKUMG6H8p>>56
ネイマールみたい動きだなw
刀で切られて痛いンゴおおおおおおおおお!
それは許してやれw
235名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:24:54.98ID:nv8vLiai0>>286
>>207
207名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:20:38.46ID:hme+xQFr0>>223>>235
>>196
196名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:17:52.11ID:6tn7W4RJ0>>207
ローリングがとてつもなくダセエ、甲冑着てそんな距離転がれるのか
.なんで何でもかんでもローリング回避を実装したがるんだろ
最近はガンダムすら転がるからな
あれパイロットばらばらになるだろうに きっと小卒が作っているんだろう
237名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:25:09.02ID:sQdQM2Im0
面白いな、コレ
キチンと買い支えてやってよ😃
238名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:25:52.53ID:6nv0O0k40
グラフィックええな
276名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:34:29.28ID:ozrFvchY0
カサカサカサカサ
318名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:44:26.09ID:gmONGWsc0
両刃斧装備した敵は何者なの
異世界転移でもしたの
464名無しさん必死だな2020/07/14(火) 12:20:49.31ID:LED2OSJq0
発売前 → sekiroみたい
発売後 → 無双みたい
これは無双が褒められているのかな?
482名無しさん必死だな2020/07/14(火) 12:25:10.91ID:mdUOThled>>489>>491>>533>>562
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579名無しさん必死だな2020/07/14(火) 12:44:08.06ID:XFwJBgAua
切られるとふっ飛ぶオブツシマの謎の物理法則
//💥⚔👨≡シュッ
/
ウワー👴
↓↓↓
//💥⚔👨≡
/
≡👨⚔💥
シュッ \\
👴ウワー
743名無しさん必死だな2020/07/14(火) 13:38:16.00ID:iF6UPhwq0
SEKIROのリズムゲーやってる感じのアクションそんな好きじゃなかったんだが、コレ見るとリアル殺陣をゲームアクションとして成立させたフロムはやっぱ凄かったんだなぁと思うわ。
794名無しさん必死だな2020/07/14(火) 14:05:48.74ID:vM+oX6BM0
敵の攻撃マークみたいなのが出てるからバットマンみたいなカウンターゲーじゃないのか?
893名無しさん必死だな2020/07/14(火) 15:08:04.94ID:FLj70mHF0
>>35
35名無しさん必死だな2020/07/14(火) 10:39:34.47ID:3qFiZzHC0>>893
元寇って実際は殆ど朝鮮から徴兵された兵でモンゴル人はあまりいなかったんだが、動画みるとその辺はちゃんとしてそう
中国系も多い
他でもそうだがモンゴル人自体が少ないしな
この現代ですらモンゴルの人口「300万人」辺りだからなw
侵略して手駒を強くしたり臨機応変なのが凄いんだよモンゴルは
元の朝鮮中国軍の戦術・最新鋭兵器(てつはう・中に破片を入れて現代のような殺傷力の上げ方)
当時で言えば巨大な先進国の軍事力だね
894名無しさん必死だな2020/07/14(火) 15:09:13.71ID:FLj70mHF0
海戦はできる?
大規模船団の迫力がポイントでしょ元寇は
ダブルハルといい拘ってたようだ
962名無しさん必死だな2020/07/14(火) 16:22:24.34ID:qFc9Nkg40>>965
侍と忍者と切り替えれるの?
ますますやばいゲームだな…
忍者はそもそも剣技持たない
ってゲームに行っても仕方ないが
983名無しさん必死だな2020/07/14(火) 16:36:41.68ID:zl5wPVBRM
全く無敵時間無いようなゲームならクソゲーだけどな
ソース元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594690151/
(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
お侍様の戦い方じゃない…
ッ!何を申す。
このお方は蒙古を打ち滅ぼすため冥府から蘇った伝説の武者
「冥人」様さ!
普通に面白そうだけどね。
静かに近づいて暗殺するアサクリっぽい要素もあるし煙玉使ったり爆竹で敵をおびき寄せたろ投げナイフ使ったりいろんな遊び方があるよね。
なんといってもグラ、映像美が素晴らし
やっぱりススキが風に揺られるなかで戦う雰囲気が最高だよね。
こうじゃなくっちゃ。
でも正直、片手降り上げながらカサカサと攻撃受けて吹っ飛ぶのは残念。
普通に怯むだけじゃダメだったのかな。ハメ対策なのかもしれないけど。
ローリング回転よりもステップ回避とかでも良いきもするよね、
あと居合斬りのシーンもかなり雰囲気でてるから、縮地みたいな相手との距離を一気に詰める技とかもあったらたのしそうだなー。
でも武器は弓矢とかいろいろあって普通に両手持ちでも戦うし
鎧の種類で効果も変わるから全然違う。
今までの「魅せるプレイ」を見てるとわかると思うんだけど
基本的に敵と対峙したときは自分からあまり動かず相手の攻撃を待つんだ。
そして敵がキタッと思ったらと攻撃を受け流す、
そして間髪いれづに畳みかける。
すると簡単に魅せるプレイができるようになってる。
開発もそういうプレイを推奨しているのか
上のボケボケヘタクソプレイでもよく見れば敵が攻撃するまえに
発光しているのがわかると思う。
これが何かしら関係していると思う。
これは明らかにヘタクソなプレイでネガキャンしてるだけだから真に受けないで(泣き
補足:8:20から複数人と両手持ちできちんと戦うシーン。
無駄にウロチョロせずにどしんと構えて威圧的に向き合う様子がわかる。
9:40から暗殺シーン 13:11からカスタマイズ編。