カプコン会長「リスクを恐れず未来を勝ち取れ。古臭いものにこだわっていてはダメ」

ソースより

辻本会長

「新しいことをやっていかないと、古いことばかりやっていたらダメですよね。

リスクを言うより、未来を自分で取りにいっているのですから、うまくいかなくても当たり前。未来に向かってどんどん進んでいくことがこれからのカプコンの仕事だと思います」

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2: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 10:37:45.31 ID:4H0HUb5f0
古いソフトの焼き直ししかしてない企業の長の発言ですか・・

5: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 10:41:38.73 ID:lJevem8R0
ここはパズルもスポーツもパーティーゲーも無いからSwitchに来る理由がない
あるとしたら実験的な新規IP作ったときのみ

この発言だと映像だけ新しくしてるイメージが拭えないけどな

7: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 10:47:33.80 ID:6b+pBUH2a
スト、バイオ、モンハンをずっと作り続けているのは、古いことやっているとは言わないのか

74: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:41:50.31 ID:QMdA0Lf00
>>7
その辺はシステム周りからガッツリ弄り続けてる部類だな
任天堂で変化のあるタイトルと言えばBOTW位だと思うわ。それが悪い事じゃないが

77: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:50:15.40 ID:c4VScbgTa
>>74
いや、その辺はマリカーマリオポケモンレベルでしか変わってないわ…

ストリートファイターのシステムの進化はナンバリングの度に弄ってくるマリカーに劣ってる

バイオはラジコンからの視点変更の時に変わったけどそれ以外はさほどで横スク→3Dのアクションマリオの変化に比べたらしょっぱいし

モンハンはモンスター追加、出来ることをいくつか増やす、新しい状態を作るの繰り返しで大体ポケモンとやってることが変わらん

78: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:51:49.87 ID:QMdA0Lf00
>>77
3Dアクションのマリオ(スーパーマリオ64)が出てから何年だと思ってる
そういうのが変化してないって言われる要因だぞ

84: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:01:25.72 ID:djdqxgmmd
>>78
たしかにカプコンのゲームは全く変化ねぇなそれ考えると

10: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 10:51:25.21 ID:jv2h8IOL0
古い人間が会長な模様

12: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 10:53:22.58 ID:QUh63BqZM
来月Switch向けのモンハン来るよ

13: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 10:53:58.07 ID:dzDs/qZg0
>>12
どれくらい従来と違うシステムに刷新されてるんだろうな

19: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 10:59:48.41 ID:EDUWnBVr0
新規IPはまーだ時間掛かりそうですかねー

21: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:00:34.91 ID:kEs/D3beM
昔からのバイオとモンハンとストシリーズしかない
カプコンが何言ってんだろ?

23: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:01:38.61 ID:rhGM0TQy0
カプコン辻本会長
「これからは「日本で一番」なんて大した意味を持ちません」

カプコン辻本会長
「古いことばかりやっていたらダメ」←New

30: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:04:31.55 ID:a3w3Ef8Q0
カプコンからプラグマタみたいな世界観のタイトルが出てきたのは衝撃だったな
パッと見デスストっぽいけど運びゲーじゃなさそう

33: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:05:30.47 ID:/etY+dcX0
ところで来年初頭の目玉ソフトがバイオ4のリメイクだ
という噂が立ってるけどそこんとこどうなんですかカイチョー

34: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:06:11.12 ID:MHEO2eza0
でも何だかんだ言って業績良いんだよな
でもあんだけ稼いでるならもっと新規開発とかにつぎ込んでもいいと思う

46: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:14:05.74 ID:OPa6EmTE0
次モンハン出すなら批判多いだろうけど武器一新して欲しい

48: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:15:20.57 ID:rcQp1wzca
>>46
それやったトライが大不評だったからなぁ

71: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:38:44.06 ID:+PN+1GBH0
最近でた最も革新的なゲームってリングフィットだろうな
任天堂以上に新しいことにチャレンジしてそれがある程度成功するとこなんてないわ

72: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 11:40:02.12 ID:5lHqSSwh0
スイッチで新作MH5まだですか?

89: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:06:28.36 ID:qswwmXqqa
旧世代の延長線上にあるゲームしか出せてない連中が何言ってるんだろうな
近年カプコンのゲームでこれは斬新!すげえ!なんて思ったゲームなんぞねえぞ?

106: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:24:35.39 ID:sXe1/7qFM
結局ユーザー次第だからな
CSに残ってるのはオッサンばっかりだから
無駄にチャレンジする必要が無いよね

108: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:26:34.30 ID:zNNfqYIk0
古い事は解るが、新しい事が何か解らないタイプの経営者かー

111: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:29:02.79 ID:Bt87Ak+Ga
お爺ちゃんさっきご飯食べたでしょ(´・ω・`)

116: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:32:14.55 ID:c7ImJ8q+r
マリオマリオポケモンゼルダマリオ
古い古すぎる

117: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:34:43.15 ID:Zq3ro+1iM
>>116
スプラ、リングフィット
あつ森やゼノブレ
これこそCS最先端だが

118: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:34:50.26 ID:SaOCn423d
自社の開発スタッフ批判をこんな形でするってもめてるのか?

123: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:41:32.11 ID:/etY+dcX0
バトロワくらい作れないんですかね

139: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 12:58:18.39 ID:RlQ4A7bwd
>>123
一番チカラ入ってた時代のロスプラすら3流シューターだったし、挙げ句バイオでもシューターゲー出してるのにゴミだし無理でしょもうカプンコシューターは

164: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 13:45:12.56 ID:/cFllOET0
REエンジンも蓋開けて見りゃ素材使い回しのしょーもないTPS出来ただけだったな
MHWも水中や新武器に匹敵する新しい遊びも無かったし使い回しが酷すぎ&DLCで小銭稼ぎで唯一マシなのがショトカとステップ弓て

169: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 13:56:13.35 ID:H4RPcU61d
>>164
REエンジン見るとアセット使い回しがカプンコが今世代で一番やりたかった事なんだとよく分かる

173: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 14:04:53.38 ID:+mGjkrb1a
>>169
でもそれがカプコンのベストだからね
先頭走ってるなんて恥知らずもいいとこだが

166: 名無しさん必死だな 2020/08/20(木) 13:52:40.99 ID:yQtIYq/50
まあ業績はいいから経営としては間違ってないんだけどね
今のやり方でこの先はどうすんのって話はカプコンに限った話でもないし

ソース元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597887363/

おしまい.ちゃんちゃん

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