ソースより
デュアルセンスはゲーム内の地形と天候の違いを感じることができるとBugsnaxの開発者が語る
バグスナックスの開発者フィル・ティビトスキーは
デュアルセンスのハプティックフィードバックにより
プレイヤーはゲーム内の地形と天候の違いを感じることができるようになると語っている。
前世代のバイブレーションやランブル機能が没入感を与えていたのに対しハプティックフィードバックは次のレベルに到達すると述べた。
これまでのゲーム機では振動やランブルがあるものはほとんどなかったがデュアルセンスのハプティックフィードバックほど複雑で繊細なものは感じたことがない。
私たちのゲームでは様々な地形を走ったり水の中に飛び込んだりバグナックスに遭遇したりして草の上を走っているのか水の中を走っているのか砂や雪の上を走っているのか、その違いを感じることができる。
さらには天気、雷雨やそのような性質のものがある場合は振動を通して音がどこから来ているかを感じることができる。
また、バグスナックスはアダプティブトリガーも利用する。
コントローラーのライトを使って罠から逃げるバグズナックスの危険度を表示したりトラップにはいろんな機能があり
トリガーの緊張感やランブル音で実際にトラップを使っているように感じさせることができる。
バグスナックスは神秘的な生き物で満たされた島に招待されたジャーナリストのシングルプレイヤーアドベンチャー。PS4/5とPC向けに2020年第4四半期にリリースされる予定だ。
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みんなのレス
ああ、神よ。これについてどうなるかと心配していたんだ。ありがとう。
うわー、見た目はどうしようもなくひどいんだけどこのゲームをプレイしようって思ってるよ。
オオㇷ。この記事を読んですぐにあの頭にこびりつくような曲を思い出した。あと一ヶ月も正気が保てないよ!
イヤな奴をあのタコの手で叩きたい。
( ・ω≦) テヘペロ
だいたい新機種の見どころとなる特徴、
体験をすることができる枠のゲームみたいだね。
PSVitaのテラウェイしかりPS4のナックしかり、
最初は新鮮でおもしろーいってなるんだけど上2つどっちも
途中で飽きちゃった。ごめんね笑
でもこれも同じようにPS5の新しいテクノロジーに触れたいなら
ぜひとも買うべきソフトだと思うよ。