スクエニ&プラチナ「バビロンズフォール」新情報公開の発表の延期の発表をしてしまうw.FF15、スケイルバウンドルートか、はたまたディープダウン路線かwww

ソースより

スクエニ×プラチナPS4『バビロンズフォール』2019年発売→延期→2020年夏情報公開予定→情報公開延期


beチェック
1 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:31:32.04 ID:XA//d8UA0.net
https://www.famitsu.com/news/202007/13202126.html
スクウェア・エニックスは、プラチナゲームズと開発を進めている

PS4、PC(Steam)用ソフト
『バビロンズフォール』

(BABYLON'S FALL)について、新情報の発表タイミングを今夏から延期することを発表した。

『バビロンズフォール』は、スクウェア・エニックスとプラチナゲームズが開発する完全新規タイトル。
2018年のE3で発表され、2019年12月10日に配信されたプレイステーションの新作紹介番組“State of Play”で、
ゲームプレイ映像が初公開されていた。同じく2019年12月10日に、

当初の発売予定だった2019年から発売の延期を発表し(新たな発売時期は未公開)、
合わせて、新情報を2020年夏に公開する予定と発表していた。



2 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:33:11.89 ID:T4vC1tLl0.net

令和のパイセン候補


3 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:34:40 ID:yjkO+CcTr.net
今世代はプラチナが関わったタイトルの開発難航率異常に高いな
MS共同開発のやつ(発売中止)、グラブル、ベヨネッタ3、バビロンズフォール全部グダグダやんけ
今世代は発売にこぎつけられたのはニーアとアストラルチェインしかないのにw


4 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:35:04 ID:LcqA+KmD0.net

もうプラチナダメでしょ



6 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:35:27 ID:VcXXHKa7r.net
これ先日のテイルズと同じ状態になったか


7 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:36:21 ID:R9v8WBBA0.net
今更PS4向けに作ってもねぇ


8 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:36:23 ID:c/LJocWwd.net
出社してレゲーで遊んでるおっさんとかいるもんな、、


11 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:36:33 ID:27jnDsaj0.net
ここ1~2年でまともに作れたの任天堂に手綱握られたアスチェだけか?

最強の職人集団が聞いて飽きれるな、レベル5化してるじゃん



12 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:37:13.97 ID:aSIbuu6q0.net
2Bみたいなケツが無いと
101やアスチェみたいになる
延期してケツを作り込んでるところだろう
プラチナのアクションってスクエニよりマシって程度だからな


17 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:39:21.91 ID:mUnu844d0.net
なんかアレだな

FF13やラストレムナントで見たような流れだな



18 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:41:16.57 ID:27jnDsaj0.net
「我々はパブリッシャーになりたい」とか言ってたけど無理だろ
今は半年遅れようが1年遅れようがスクエニから予算出るから大丈夫、でもプラチナがパブリッシャーになって1年遅れたらどうなると思ってんだ?

ましてやゲーム事業しかやらないプラチナがその間どうやって凌ぐんだよ、夢物語宣言する前に納期守れや



20 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:42:05.56 ID:JXSFxRsR0.net
ツイッター芸人の所属事務所だっけ?


24 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:45:11.70 ID:C7EwZH5q0.net
田浦以外のプラチナの輩どうなってんだよ
ヒーロー物でんほぉってる場合か?


25 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:46:00.45 ID:wRhh+PNjd.net
どんどん人辞めてそう


27 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:47:01.66 ID:M9c1/aHEr.net
>>22

22 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:44:01.78 ID:GbGJr++70.net
プラチナ今何してんの?


エイプリルフールの前後にパブリッシャー宣言してよく分からない構想を4つくらい発表してた


28 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:47:18.16 ID:78XOEr9T0.net
>>26

26 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:46:26.67 ID:nwTNZYC90.net

情報を発表する時期を発表します。そして発表を延期をします


マジでこれやめろ
情報解禁時期の解禁とか意味分からんねん


29 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:47:57.38 ID:UgJXocSv0.net
もう発売半年前にゲーム発表みたいなルール作りなよホントに


30 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:49:16.39 ID:4ECTdqch0.net

ベヨネッタ3は開発順調とか言ってたけど絶対嘘だろ
発表して2年半経つのにゲーム画面が全く出てこないとか異常

売上100万本程度のA~AAタイトルなのに時間かかりすぎ



31 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:49:41.23 ID:XvyDyVBWp.net

自由にやらせてたら何も完成できない会社になってきたな

強力に手綱引く人間がいるタイトルだけが完成できてる

三並さん達がいなくなったツケだわな


32 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:50:09.44 ID:JXSFxRsR0.net
これ最初から発表しなくて良かったんじゃないか?


35 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:53:19.75 ID:YbO2TEk30.net
規模十分なモノリスすら助っ人の裏方作業とコツコツ自社RPGしかやってないのに仕事抱えすぎじゃねえのプラチナ程度が
それともスクエニの注文がきついか?


36 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:53:59.78 ID:zPkkBTLB0.net
任天堂×プラチナSWITCH「ベヨネッタ3」もどうなってんだろうな
もうプラチナが関わった時点で全てが負の連鎖が始まるんじゃねーのか


38 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:55:24.32 ID:LyCkbeGV0.net
和ゲーってほんま今まで怠けてたせいでゲーム作りのカンが全然働かないんだろうな

UBIとか職人肌でオープンワールド作れるのに



40 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:55:40.83 ID:Yt61RXLW0.net

プラチナここ数年やばいな



41 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:56:58.25 ID:GbGJr++70.net
ベヨネッタは今までプロデューサーだかディレクターやってた人辞めたからもう無理でしょ
作れる人がいないんだよ


42 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:58:23.19 ID:l6vm+yjba.net
逆によくアスチェをパッと出せたな


43 :名無しさん必死だな:2020/07/13(月) 23:58:33.00 ID:c/LJocWwd.net

社員の8割が指示出し厨



44 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:01:23.33 ID:4Q/OovztM.net
ベヨネッタ3も遅延遅延で目処もたたないんだろうな


47 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:03:22.08 ID:qPClVVGw0.net
似たようなアクションしか作れないのに自社IPに固執してその結果がこれ


53 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:07:50.88 ID:EThzIQCHd.net
クライアントを小馬鹿にしてそうな
なめた感じするんだよなあ

実際、何回もぐだってるわけだしー


55 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:11:33.40 ID:skvlkLBZ0.net
プラチナは無能すぎるんじゃなくて、元々無能だから

ニーアで錯覚しすぎ



58 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:12:47.63 ID:GNIZm1m90.net

自分たちはパブリッシャーより上の立場
頼まれるから作ってやってるとか思ってそう

じゃなきゃ他社の金で作ったIPを自由にしたいなんて口に出せない


63 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:17:51 ID:EThzIQCHd.net
若いコひとりだけゲーム製作に情熱があって頑張ってる会社になったプラチナ
ツイッターおじさんとか典型的な老害だよw


66 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:21:06 ID:NQACa09Ta.net
初出しのプレイアブル映像でプラチナにしてはやけにモーションがショボかったし
余程の低予算か上手くいってないんだなって思ってたわ


72 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:28:08.37 ID:YPTry6+1d.net

ベヨ3なんて2017年が初報だもんな
どんだけ開発難航してんだ



73 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:28:12.39 ID:5gn6Cyvy0.net
コロナって言い訳ができたからここぞとばかりにサボってんな


78 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:30:30.60 ID:U4vDfZNjp.net
プラチナばっか言われてるがスクエニはいつもの事すぎて皆スルーか?


89 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:44:09 ID:kJ1/iMJnK.net
初の自社パブソフトであるワンダフル101も派手にコケたし、
プラチナゲームズもそろそろ、

自身の力量ってもんをちゃんと理解するようにした方がいいよな。
己の力量に見合わぬ事ばかりしてたら、いつか取り返しのつかない事になるぜ。




91 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:46:51.98 ID:9udUES0Z0.net
プラチナってアプリゲーも開発してたけどどうなった?


93 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:48:11.72 ID:9udUES0Z0.net
World of Demonsか
これ開発中止になってるだろ


98 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:53:05.82 ID:rt/UHqhG0.net

サイゲにも切られた無能集団だからな



100 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:55:24.58 ID:0yuOsZwp0.net
人件費すごそうね
どこから捻出してるの


103 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 00:59:06.90 ID:mhhNuCjR0.net

まぁ神谷もちゃんと反省して坊主にしてるし



107 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:04:04.17 ID:eoX3vtkM0.net
金だけ貰って作るフリしてツイッターで文句を発言するのが仕事なんだから中止になるまでダラダラやるんだろ


110 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:17:26.13 ID:pHL3iopzd.net

まだ2年7ヶ月って感覚ぶっ壊れすぎだろ
長い長いって言われてたBotWが2年9ヶ月だけどもうすぐそれを追い越すんだぞ



114 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:24:45.31 ID:KNaAJrXa0.net

作れないなら作れるって言うの止めよ?



115 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:26:05.96 ID:3lso+wGQ0.net
この開発スタジオそのうち潰れるんじゃないの


116 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:27:00.04 ID:MCQfI0MgH.net
手当たり次第に仕事取ってきて結局納期に間に合わずに中止になったり延期になったりを繰り返してるな

もうこの会社信用無いだろ



123 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:50:29 ID:ysh4scWa0.net
ゲームパブリッシャーになりたいって常々言ってるけど、計画性に疑問あるのよねぇ


124 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:50:47 ID:2V9l+TiJd.net
初公開から発売日出ててそのまますんなり発売しててそこそこ売れたアストラルチェインってもしかして凄かったんじゃないか


125 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:57:20.00 ID:fqOL8oqx0.net

もしMSがスケイルバウンドをいつまでも生暖かく放置してたら
未だに完成せずONEじゃなくて次世代機で出しますとか抜かしてまだまだ先送り、、、

そんな腐った妄想してしまうほどぶっちゃけあいつ等は酷い
酷い癖に言ってることがちょっと図々しい


126 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 01:58:46.15 ID:hJKyRKVad.net
ベヨネッタなんて儲からないからとセガに切られたタイトルなのにダラダラ開発して危機感なさ過ぎじゃね?
そのくせベヨネッタも自社パブしたいとかぬかすし任天堂のこと舐めてるだろ


127 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 02:02:22.94 ID:KNaAJrXa0.net
今トレーラー見てきたけど、なんの新しい要素も感じない一世代前のアクションゲームだな。
デザインはダクソ的な雰囲気出してるけど、アクションはコピペで作ったような既視感あるただの連打ゲーっぽい。
これ発売できても開発費回収できんの?


131 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 02:32:42.74 ID:B+DkgKCE0.net
アストラルチェインってほぼアップデートなかったから
完成してから発売日とか発表してるイメージだな自分は
101で懲りてそうだし


139 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 03:14:44.67 ID:l2kWXcgt0.net
仕様書通りにまずゲームを完成させるって事が出来ないんだろうな
どうでもいい事に拘って進捗進まないパターン
MSにあっさり切られたのもあの時点でとりあずの完成もしてなくて見切られたんだろ


149 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 06:05:58.65 ID:bLT5WzfJ0.net

仕事を抱えすぎなんじゃないの?



157 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 06:45:33.48 ID:H6sC8T9s0.net
プラチナ、とは言うけどスクエニだから見切り発車で全然形になってないのを発表した可能性も高いと思うけど


172 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 07:42:51.61 ID:rbx0xDBR0.net

この会社は技術者集団気取るならもう少しフロムを見習わなければ駄目だな



177 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 08:01:32.58 ID:gttXZxcK0.net
>>138

138 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 03:06:12.71 ID:MgZymzkY0.net
まあこれでベヨ3の発表が近々ありゃクソなのはスクエニって事になるわw
CSでまだ何もできてないサイゲもな

噂の20日ダイレクト待ちましょ


ならねーよ

どうしてそう一面的なものの捉え方しかできないのか


178 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 08:02:15.30 ID:df5rT3UtM.net
ひとつひとつの企画に集中しろ
何で同時進行したがるんだ?
そうしないと潰れちゃうの?


181 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 08:48:29.19 ID:G1Tt+mnhd.net

プラチナ
「スケイルバウンドは開発順調だった、中止はMSの都合」
「グラブルの開発順調だった、中止はサイゲの都合」

「バビロンフォールは開発順調、発表の遅延はスクエニの都合」
「ベヨネッタ3は開発順調、発表の遅延は任天堂の都合」

なぁ、 こ ん な ん 誰 が 信 ん じ る の?


185 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 08:58:42.40 ID:B2Ito61p0.net

テイルズオブアライズとどっちが先に出るかってレベルだなコレ



190 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 09:35:49 ID:VxvkOa6V0.net
プラチナは任天堂に買われた方が幸せかもな
難物すぎて他のメーカーじゃ管理しきれない


191 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 09:56:50.04 ID:/wW4lq2Gd.net
10年近くも組んでてようやくギリギリミリオン超えを一本出すのが精一杯の会社なんて買収するくらいなら他の会社の方がよっぽど良いわ
つうかプラチナ自身が自社パブしたいベヨの権利欲しいとか言ってるのに任天堂の買収なんてある訳ないだろ


192 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 09:58:12.94 ID:k+fGug4V0.net

匿名掲示板に持ち上げられて落ちぶれていく様はかつてのトライエースのようだ



220 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 14:08:52 ID:rt/UHqhG0.net
>>160

160 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 07:00:57.76 ID:MgZymzkY0.net
グラブルは確かサイゲ社長が色々口出しし過ぎて開発滞ったとかいう話があったな
実際の所わからんが


スケイルバウンドの時も同じこと言ってなかったっけそれ
結局金出させて適当な作業してただけなんじゃない?


221 :名無しさん必死だな:2020/07/14(火) 14:13:36.94 ID:6Rr9levkd.net
開発遅延する度に、俺は悪くねー!パブリッシャーに文句言え!ってキレ散らかすけど

こうまで同じこと繰り返したらもはや狼少年だよな完全な




262 :名無しさん必死だな:2020/07/15(水) 07:39:01 ID:AXe0D7Qja.net
なんつか
ちょっと前まで最上位の開発だったのに
いまやn番煎じだよって感じの
すり切れた陳腐化商材

世の中厳しいなぁ







266 :名無しさん必死だな:2020/07/15(水) 17:05:09.89 ID:BL1Fw7Cs0.net
>>262

HDゲームの開発をまともに出来る会社が少なくて持て囃されてただけだからな
フロムと偉い差が付いたもんだ

ソース元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594650692/

(。-`ω-)

うーん、FF15ルートでPS5なんじゃないかな。
スクエニだったら何十年かけてでも出すでしょ笑
FF15もといヴェルサス13も、もともとはPS3で発売予定のソフトだったけど結局PS4で未完成のままだすことになっちゃったし。
FF7Rだっていつまでかかるか秘密みたいだけど何部作も作り続ける体力があるからプラチナはしばらく安泰だね~。
だらだらと似たり寄ったりで案外意気投合しちゃったりして…
スケイルバウンドがおじゃんになった時は一体どうなるのかなと心配したけどニーアが大成功して本当によかった。
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