Halo開発元、壊滅状態だったw。MSの技術は時代遅れ、職場は険悪ムードプンプンで草…

ソースより


1: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:15:56.60 ID:Y14wQRzL0
https://metro.co.uk/2020/08/02/how-microsofts-obsession-power-gave-ps5-free-hit-readers-feature-13068056/
https://www.explica.co/343i-and-halo-infinite-project-accused-of-being-a-disaster/

Microsoftの現在の問題は、ハードウェアのパワーを重視しすぎており、開発者には十分ではないことが原因であると示唆しています。 最近の世論調査は、ゲーマーの84%は、より多くのために励起されていることが示されたプレイステーション5以上のXboxシリーズX、それは英国がソニーのコンソールのための偏った好みに米国以外の国の過半数の傾向に従っていることを示すことになります。多くの人が、Microsoftがハードウェアビジネスから撤退しようとしていると疑い始めていますが、今のところ、より優れたマシンを持っている最大のライバルとのPR争いに巻き込まれています。

(中略)

343 Industriesの従業員レビューは非常に魅力的な読み物です。この性質のレビューは常にピンチで行う必要がありますが、否定的なレビューと肯定的なレビューの両方で特定の苦情が一貫していることは、スタジオの状態を酷く示す指標です。最も頻繁に起こる苦情の1つは、マイクロソフト主導のポリシーです恒久的な才能への投資よりも安価な労働のために一時的な請負業者を使用することは、さまざまな問題につながります-継続性と彼らの間の士気。 レビューで最も頻繁に発生するもう1つの問題は、使用されているツールです。使用される開発者ソフトウェア、コードベース、およびエンジンは、「壊れている」および「古い」と説明されています。Microsoftの不当な要求を押し戻さず、一般に「有毒」な雰囲気と繰り返し呼ばれるものを作成することを非難することを非難する経営を目的とした他のさまざまな不満があります。遅延と切迫したクランチは2020年以前に遡るレビューで言及されており、ゲームショーケースでのHalo Infiniteの表示の質が低いことを考えると、これらのレビューアーのコメントが正当であるという十分な証拠があると思います。

17: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:22:17.01 ID:/bZ/J4Ve0
このクソ翻訳で理解できた?

18: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:22:17.49 ID:boiOGfQad
ソニーもこの前の捨てプレで流したゲームのスタジオが解散してるとかあったけど何が起きてるんだ(´・ω・`)?

258: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 23:55:19.97 ID:n9pHuRvgd
>>255
開発スタッフが全員逃げた後にお披露目会はさすがに前代未聞だろ

19: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:22:32.06 ID:2BwuF4OJ0
最近は開発スタッフ壊滅するのがトレンドなのか?

22: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:23:07.38 ID:arKrS539M
一言でいうと
343は下請け業者だらけでありコロコロ人が入れ代わるため現場はめちゃくちゃ

59: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:49:49.93 ID:e7PawZ0E0
>>22
ノーティみたいなもんか

412: 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 11:22:15.35 ID:VdxZFEbZ0
>>59
ノーティがそうなったのは崩壊してからだな
ノーティんl崩壊理由はプロデューサーがいなくてスケジュール管理がガバガバで過労

343はプロデューサーがいるのにそうなったから論外

26: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:25:57.73 ID:IMRihhFc0
343は駄目でMSはちゃんと管理しろってことだな

29: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:26:45.84 ID:iyjDekKAd
343になってからHALOの評判良くなったことない

30: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:27:44.26 ID:vmyAtBzX0
そりゃ500億かけて自信満々に出したのがあんなのじゃ普通の感性してたらボロクソに言う

33: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:33:20.90 ID:WbO9qWkXd
ソニーにおいで
優秀なゲームエンジンたくさんあるからさ

37: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:35:44.35 ID:I1GPLXj7M
ヘイローを作り続けたいMSの都合で作られたスタジオだからこうなる
本当に面白いゲームを作りたいという情熱を持った人材が集まったスタジオじゃないもの

41: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:37:58.19 ID:+4yYtYO1d
>>1-3
ここ2、3年でリード級やディレクター級のベテランスタッフがほとんど辞めていったのは不吉な予兆ではあった

43: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:41:03.05 ID:k4tAUtu/0
AAA開発の体制ってもう少しスリムに出来ないのかな
上がり続けるハード性能に付いていくには
現状やむを得ないのかも知れないが

45: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:41:39.71 ID:c6uIcnIz0
1年の延期で済むかなー?
こんな状態だと何回作り直しても満足いくクオリティにならないんじゃない

47: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:41:47.28 ID:aWHLs3Vz0
実際出てきたのがスペースゴリラなんだからある程度信憑性あるんだろうな

48: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:42:13.14 ID:BXah7Bjr0
あんな映像どやって流しちゃうのはヤッパリ無能感ハンパないよね

49: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:42:19.69 ID:8NUUpBP50
ノーティもセクハラやら長時間労働が問題になってたし、
ロックスターも中心的開発者が抜けまくってるし、UBIもセクハラ問題起こしたり慢性的にAAA開発に苦しんでるし
その次はMSか…AAA開発してるところはどこもぼろぼろになってね?

50: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:42:47.49 ID:boiOGfQad
ホライゾンの話知らなかったけど、かなり悲惨なことになってるんだなw

これはゲーム内容の評価以前に、インストール中や最適化中・プレイ中に頻繁にクラッシュする、進行が巻き戻されるという一部プレーヤーの報告や、フレームレートが謎の理由で落ちる、不安定になる
要件を余裕で満たすGPUでも、他のマルチ作品ではPS4 Proに圧勝する性能のGPUでもなぜかパフォーマンスが同等以下になるといった不具合から低い評価をされているようです。下げているレビューはほとんど技術的内容。

51: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:43:58.75 ID:+4yYtYO1d
あと面白いゲームを作ることには興味がなくて、フェミニズムの推進しか考えてない343スタジオヘッドのボニーロスも解任しろ

52: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:44:14.72 ID:b3SRHUyQ0
職場から緑色の光が漏れてそう

53: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:44:47.42 ID:0s4WNcwZp
女性の働きやすい職場なんだが?

125: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:34:28.96 ID:dOHsJjjga
>>53
FF15の開発現場みたいだな!

55: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:45:55.25 ID:guqGSyfCd
10年以上前に任天堂が性能競争やAAA開発は破綻するって言ってたのにな
分かりきってたのに何もしてない連中がアホなだけ

56: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:46:26.65 ID:zmS6O+B10
343って

去年、ディレクターもプロデューサーも退社したしな
その1年前にはマルチリードの人も退社したし

57: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:48:06.68 ID:8NUUpBP50
まともにAAA開発してるのは任天堂くらいか…と思ったが
任天堂は超大作ゼルダですら300人ぽっちで、
海外に比べたら中規模程度でとてもAAAと呼べる規模ではないし(RDR2はトータルで3000人規模)
割と開発環境的には余裕があるのかもな。

64: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:52:12.08 ID:4hsNIeyAd
>>57
任天堂「ゼルダは最大300人の史上最大規模の開発でしたわー」

任天堂「利益出すのに200万本は売らないといけませんわー」

任天堂のコスパがおかしいだけなんだよなあ…
二ノ国2で400人
バイオ2REで800人だぞ
もはや京都は魔境だろこれ

75: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:56:41.68 ID:+2o7BDkEd
>>64
まあゼルダはどうみても低予算だから見たまんまだな

テクスチャも低解像度のボケボケだから用意する手間もかからないし、モンスターは使いまわしだし、マップもスカスカで苦労しそうな工程ないからな

194: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:41:50.27 ID:Ayp8buM+0
>>75
逆に言うとグラの密度上げるためだけのスタッフが
面白さに関わるスタッフより増えてしまってる
途中で面白くないって気が付いても
グラの為に止まれないのがAAA
スクエニがダメになっていったのと同じ事が世界で進んでる

58: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:49:16.62 ID:ORgjc4Q0d
ゼルダはAAAでは無いと思うが
これは貶してるとかではなく

60: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:51:04.04 ID:zmS6O+B10
ノーティはリードクラスはほとんど変わってないし
内情が全然違う

67: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:54:25.91 ID:yd3ZbTZPd
>>60
ニールが残ってるだけで
ディレクター総入れ替えレベルだろ草生える

130: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:37:46.55 ID:zk4ojiYf0
>>60
みんなやめたやないか

61: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:51:38.12 ID:Qamn6hsh0
AAA開発どこもガッタガタ
限界に気付いた任天堂の一人勝ち

62: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:52:07.08 ID:Jwobl2kR0
アンセムもこんな感じだったような

68: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:54:44.48 ID:zmS6O+B10
MSはギアーズの会社もそうえばボロボロだったな

73: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:56:10.61 ID:qKjGHZMyM
>>68
ロッドファーガソンはブリザードに行っちゃったけど無理やりGears続けるのかねぇ

80: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:58:38.63 ID:id/ZmH/q0
>>73
ギアーズのトップだったファーガソン、
さっそく辞めてから数日前もブリザードとして声明出す人やっててMSにいたことを忘れるレベルだった

83: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:59:18.98 ID:UoFBg2hw0
MSから去ったの後悔してたしBungie戻ってもらえば?

89: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:02:04.47 ID:Eh0f/yLB0
1世代くらい予想は違えどだいたい言われてた通り
海外スタジオもかつての日本のサードのようにボロボロになって死んでくんだな
さあ、どうするのかね?
日本はちょうどスマホゲーが台頭してきてサードはそっちに逃げたけど
肥満状態の海外サードは他に移行できるのか?
大規模リストラが始まって前代未聞のゲーム不況(任天堂除く)が巻き起こるか

93: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:02:58.97 ID:6HxF2wDj0
AAAって自称するもんだからゼルダは間違いなく任天堂のAAAでしょう

95: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:05:39.53 ID:id/ZmH/q0
Bungieは自分ところでIP持ちたいから無いでしょ

96: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:05:41.78 ID:ghypyNz20
そもそもHaloシリーズってCSにおけるFPS黎明期の遊びやすさが評価されただけで
洗練された現在では大したことない
ドラクエみたいな存在

133: 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:39:56.45 ID:aZApGwCF0
大規模なプロジェクトは管理が大変ですわ

ソース元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597230956/

おしまい.ちゃんちゃん